So-net無料ブログ作成

オウム菊地直子被告に無罪判決!都知事宛ての爆発物を郵送 [ニュース]

オウム真理教が起こした東京都庁郵便小包爆発事件で、
爆薬の原料を運んだとして
殺人未遂幇助などの罪に問われた
元信徒・菊地直子被告(43)の控訴審判決が27日、東京高裁であった。




一審判決によると、
爆発事件は元教団代表・松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(60)の逮捕を阻止して捜査を攪乱(かくらん)しようと、元教団幹部の井上嘉 浩死刑囚(45)らが計画。95年5月、都知事宛ての爆発物を都庁に郵送して爆発させ、職員に重傷を負わせた。菊地被告は、この爆発物の原料を山梨県の教 団施設から運び出し、犯行を手助けした。

大島隆明裁判長は、
懲役5成人とした一審・東京地裁の裁判員裁判による判決を破るし、
被告を無罪とした。


オウム真理教が1995尊庚に起こした東京都庁郵便小包決裂事件で、
爆薬の原料を運んだとして殺人未遂幇助(ほうじょ)などの科に問われた前信徒・菊地直子被告(43)の控訴審判決が27日、東京高裁であった。


ただ、「噴火品が製造されるという認識はなかった」として、
爆破物品取締罰則違反幇助罪悪の成立は認めなかった。

昨年6月の一審判決は、
菊地被告は運んだ薬品について
「あの方の殺傷に使われる危険雌雄を認識していた」と認定。

他方の検察面は「一審判決はその節の
客観射的な状況などに基づいて認定しており、

至当だとして控訴の棄却を求めていた。
控訴審で弁護裏側は
被告は何のために薬品を転輸のか釈義されておらず、
人士の殺傷につながるとは認識できなかったと無罪を力説。

殺人未遂幇助罪跡が成立するとした。

95年5月、都知事宛ての爆発物を都庁に郵送して爆発させ、
職員に重傷を負わせた。菊地被告は、
この爆発物の原料を山梨県の教団施設から運び出し、
犯行を手助けした。

一審判決によると、
爆発事件は元教団代表・松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(60)の
逮捕を阻止して捜査を攪乱(かくらん)しようと、
元教団幹部の井上嘉浩死刑囚(45)らが計画。





























タグ:ニュース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

松山英樹 岩田寛へのJGA制裁に困惑!岩田寛 2年間の出場停止処分 [ゴルフ]

岩田寛 2年間の出場停止処分



岩田寛(34)が「日本オープン」にエントリーしながら、

米ツアーに出場し、

2017年まで日本ゴルフ協会主催の

大会出場停止処分を下されたことについて!

「何で? と思う。2年間は厳し過ぎる」と疑問を呈した。


スポンサーリンク




日本でプレーして好成績を残したところで
世界ランキングの加算ポイントは低く、松山にはメリットは少ない。

松山は先日、岩田寛(34)が
「日本オープン」にエントリーしながら米ツアーに出場し、

2017年まで日本ゴルフ協会主催の
大会出場停止処分を下されたことについて何で?と思う。

それに体面ばかりを取り繕う
日本ゴルフ界にうんざりしているはずだ。
2年間は厳し過ぎると疑問を呈した。



スポンサーリンク





来季は日本で見る機会が減ることになりそうだ。
ホストプロとして出場した先週のダンロップフェニックスで、

優勝こそ逃したものの2打差2位と
世界ランク14位の実力を見せた松山英樹(23)。

7月14日から全英オープン、2週間後に全米プロ、
さらにその2週間後がリオ五輪と、

中1週で3戦のハードスケジュールだ。
来年は8月にリオ五輪が開催されるため、日程が過密になる。

松山は今年、ダンロップ・スリクソン福島オープンと
ダンロップフェニックスの2試合に出場した。

結局、松山は米ツアーを優先するため、
メンバー登録をしませんでしたが、

JGTOのあまりのデタラメぶりと、
身勝手さ、ご都合主義に不信感を募らせた。

松山は13年の賞金王資格で5年シードを持っていますが、
今は日本のツアーメンバーではありません。

これには松山も『もう、好きにすればって感じ』と、
不快感をあらわにしていた。

というのも昨年3月に出場義務試合数が
3試合から5試合に引き上げられた。

それに松山はメジャーに勝つことを目標に掲げているわけですから、
そもそも日本ツアーは眼中にないのです

それが昨年、ダンロップフェニックスで勝った途端、
日本ゴルフツアー機構(JGTO)は

メンバー登録すれば15年の出場を認めると、
いつの間にか処分をうやむやにした。

福島オープンは全英と全米プロの間に行われる予定のため、
出場を見合わせるというのだ。

昨年は出場義務試合数をクリアできず、
1年間のシード資格停止処分が下される予定でしたが、

本人には痛くもかゆくもなかった。


スポンサーリンク
























タグ:ゴルフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第66回NHK紅白歌合戦 出場歌手が決定!紅白合わせて51組 [第66回NHK紅白歌合戦]

今年の紅白歌合戦、出場歌手は?

 「第66回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が26日、

同局から発表された。



紅白合わせて51組で、
初出場は、レベッカ、ゲスの極み乙女。、大原櫻子、BUMP OF CHICKENら紅組5組、
白組も5組の計10組。小林幸子が企画枠で4年ぶりに復帰。

小林は「当日は新しい小林幸子、そしてパワーアップした小林幸子の世界を楽しんでいただきたい」と意気込み、放送90周年の節目の年に、ド派手ステージがどのように復活するのか、注目だ。放送は12月31日午後7時15分から。



スポンサーリンク





【紅組】

E-girls(3)、
いきものがかり(8)、
石川さゆり(38)、
今井美樹(2)、
AKB48(8)、
NMB48(3)、
大原櫻子(初)、
伍代夏子(22)、
坂本冬美(27)、
椎名林檎(3)、
島津亜矢(2)、
Superfly(初)、
高橋真梨子(3)、
天童よしみ(20)、AAA(6)、
西野カナ(6)、
乃木坂46(初)、
Perfume(8)、
藤あや子(21)、
松田聖子(19)、
水森かおり(13)、
μ’s(初)、miwa(3)、
レベッカ(初)、
和田アキ子(39)



スポンサーリンク





【白組】

嵐(7)、
五木ひろし(45)、
EXILE(11)、
X JAPAN(6)、
関ジャニ∞(4)、
ゲスの極み乙女。(初)、
郷ひろみ(28)、
ゴールデンボンバー(4)、
近藤真彦(10)、
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(4)、
SMAP(23)、
SEKAI NO OWARI(2)、
Sexy Zone(3)、
TOKIO(22)、
徳永英明(10)、
BUMP OF CHICKEN(初)、
氷川きよし(16)、
V6(2)、
福山雅治(8)、
星野源(初)、
細川たかし(39)、
三山ひろし(初)、
美輪明宏(4)、
森進一(48)、
山内惠介(初)、
ゆず(6)



スポンサーリンク










































タグ:紅白歌合戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ゲスの極み乙女も出場!小林幸子巨大衣装特別企画枠に登場紅白の舞台 [紅白の舞台]




昨年と同じ51組が出場し、
初出場はアイドルグループの乃木坂46や

ロックバンドのレベッカ、演歌歌手の山内恵介さんら10組。
NHKは26日、大みそかに放送される紅白歌合戦の出場歌手を発表した。

人気アニメ「ラブライブ!」から生まれた
アイドルグループのミューズも初めて紅白の舞台に立つ。

久々の出場組も目立ち、近藤真彦さんが19年ぶり、
ロックバンドのXJAPANが18年ぶり、
島津亜矢さんが14年ぶり、
今井美樹さんが9年ぶりに出演する。

当日は、
新しい小林幸子、



そしてパワーアップした小林幸子の世界を、
皆さんに楽しんでいただきたいと思っております」とのコメントを発表した。

また、巨大衣装で知られる小林幸子さんが特別企画枠に登場し、
4年ぶりに紅白“復帰”を果たす。
小林さんは紅白出演、応援していただいた皆さまに本当に感謝です。



スポンサーリンク




第66回NHK紅白歌合戦の司会者が発表された。

総合司会は通算5度の女優、黒柳徹子(82)
と同局の有働由美子アナウンサー(46)が務める。

    


今年の紅白は戦後70年、
戦後のテレビ創世記から第一線走り続ける黒柳に白羽の矢が立った。

白組はV6の井ノ原快彦(39)が初、
紅組は女優、綾瀬はるか(30)が2年ぶり2度目の司会に決定。




スポンサーリンク




ゲスの極み乙女



女性ドラマーのほな・いこかが
身も心もバンド名も乙女ですが、白組とは思ってなかった」と笑わせた。

ゲスの極み乙女。26日の発表会見には、このうち7組が登場。
ボーカルの川谷絵音は「子供たちにも伝わるようなパフォーマンスをしたい」と話した。

緊張で泣き声になったり、
会場を笑わせたりと、
それぞれが持ち味を出した会見となった。


自身の体調不良で平成24年末から約1年を休養に当て、
「中学生のような気分で、音楽ってこんなに面白いんだ」と発見できたといい、

「紅白というあこがれの場所に立つことができてうれしい」とコメント。
一方の紅組は緊張する初々しい姿が目立った。

イケメン演歌歌手の山内恵介は15年目という節目の年での初出場。
NHKのコント番組「LIFE!」にも出演している星野源は開口一番、
「有働さん、俺、やったよ」と会場を笑わせた。

「LIFE!」で共演する内村光良には「仲良くさせてもらっているが、
連絡先、教えてくれないんですよ」と、

まだ報告しておらず、本番の舞台に「来てもらえたらうれしい」と話した。
毎年のように家族や友人と紅白を楽しんでいたといい、

絢香の「みんな空の下」を聴いて感動し、
ファンレターを送った思い出があると話した。

大原櫻子は実感がまだわかないが、



こんなにたくさんの記者の方に囲まれるのは初めてで、

今、ようやく実感がわいてきた。「うれしか~」と
地元の博多弁で歌い、
得意の桂文枝のものまねを披露するなどノリノリだった。



スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

AKB48の10周年高橋みなみが卒業コンサート!チケットどうする動画 [高橋みなみ]





12・9発売…そして紅白の舞台で卒業へ

スクリーンの映像で

「高橋みなみラストシングル」と伝えられると、


会場から大きな歓声が上がり、

12月8日をメドに卒業することを発表している


1期メンバーで、グループ総監督の

高橋みなみ(24)は何度も何度もファンに頭を下げた。


AKB48が結成10周年記念日翌日の12月9日に、

42枚目シングル(タイトル未定)を発売すると27日、


インテックス大阪で行われた握手会イベントで発表した。
センターや選抜メンバーなどは明かされなかったものの、


秋元康総合プロデューサー(57)が

「AKB48とは高橋みなみのことである」と

まで語るだけに、高橋センターは間違いない。


「高橋のラストシングルは10周年翌日に発売される。
さらに、ファンが気になる卒業時期について、
事情に詳しい関係者はこう語る。

高橋が“有終の美”を飾る場所は、
大みそかのNHK紅白歌合戦という話で進んでいる

AKB48は2009年から6年連続で紅白出場中だ。
28日にスタートしたNHK連続テレビ小説

「あさが来た」の主題歌
「365日の紙飛行機」もAKB48が担当。

NHK関係者は
売り上げ枚数、

NHKへの貢献度からいっても出場は確実ですねと話す。
当初、予定されていた12月8日に

高橋が卒業することはないでしょう。
8月に発売された最新シングル

「ハロウィン・ナイト」は
22作連続のミリオンセールスを達成。





































タグ:高橋みなみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高橋みなみAKB来年3月28日に卒業!学校か?AKBか? [高橋みなみ]

来年3月28日に卒業








AKB高橋みなこ ようやく卒業?コン舞台


AKBたかみな 意外な卒コン舞台

卒業の直前2日間には卒業コンサートを行うが、
問題はコンサートの開催地が未定なこと。

それは、今年NGTが誕生した新潟!?
大規模施設の不足で、
東京から離れた場所で行われる可能性も浮上している。

最後の握手会イベントで卒業日程が発表された高橋みなみ(C)AKSAKB48グループ総監督を務める
高橋みなみ(24)が来年3月28日に卒業することが23日、決まった。


AKBメンバーとして本格的な活動は年内いっぱいで終了、

年明けからソロ活動をスタートさせる。


年末の日本レコード大賞、NHK紅白歌合戦が、

AKBとしてテレビ出演する最後となるようだ。




スポンサーリンク




この日、マリンメッセ福岡で開催された

自身最後の握手会イベントで、


3月26、27日の卒業コンサートと

東京・秋葉原のAKB48劇場での


公演をもってグループを卒業することが発表された。

場所は後日発表ですが、

卒業公演が3月(28日)ときちんと決まったので、
そこに向けて頑張りたいと思います」と

高橋は素直な心境を明かした。
高橋は昨年12月8日の9周年特別公演で、


今年の劇場オープン10周年を
メドに卒業することを発表した。

「2015年12月をメドにと言い続けて、
メドというのはいつなのか?

私自身も本当にいつ決まるんだろうと、
ずっとスタッフさんに聞いていたこの2、3か月で、

私もファンの皆様も悩まされた一年でした。

卒業コンサート開催地が“未定”のため、


ファンの間では「どこになるのか?」という声が噴出。

「国立競技場はすでに東京オリンピック対応で取り壊され、


横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナなど

大規模屋内会場も改修のため、

来年3月前に休業となる。




ドーム会場もありますが、

東京ドーム、

西武ドームは

プロ野球の開幕カードと重なって


使用できませんから」(前同)3月はまだ寒い時期ですし、

屋内会場がベターですが、そうもいかない。


未定の理由について、

AKB関係者の口から出るのは

「ライブを行う“ハコ”が不足している」との言葉だ。



屋外会場なら、

元AKBの大島優子(27)が卒業コンサートを行った


東京・味の素スタジアム、

選抜総選挙を開催した神奈川・日産スタジアムなどがあるが、


前出の関係者は「来季のJリーグ日程が

確定した段階で決まってくるが、


意外な場所もある」と続ける。

新潟といえば、


来年1月からNGT48が市内に

NGT48劇場をオープンさせて、本格始動する。

AKBグループにとって、

新たな姉妹グループが誕生した土地で、


話題性もあるでしょうから」

グループを背負ってきた


高橋が涙を見せる場所はどこになるのか。

秋元康総合プロデューサー(57)も


今月中旬、トークアプリ「755」で

ファンから高橋の卒業コンサートについて聞かれ


「場所選びが

難航しているんじゃないですか」と言及していた。

実は今年、

選抜総選挙の開催地に検討されたこともあった。

「それは新潟スタジアム

(デンカビッグスワンスタジアム)です。




スポンサーリンク





















































石原さとみさんドラマ出演は!眉毛が細く可愛くなって映画進撃の巨人他動画 [石原さとみ]



石原さとみちゃん風の眉毛の手入れですが
私自身も勉強になることが沢山ありました


やっぱり女性はメイクに
眉毛をしっかりと整えている方は非常に少ないです

 
女性だけでなく男性も眉毛を整えることで
顔がキリッと引き締まり男前になりますね



スポンサーリンク




 
石原さとみちゃんの昔の写真やドラマを見てみると
すぐに分かると思いますけど、眉毛が太くて

せっかくに可愛らしい顔が強調できずもったいない感じでした
最近は眉毛が細くなったので可愛くなったとの声も沢山あり

顔の可愛いも関係は多少あると思いますけど
自分に自身が持てていない
女性でも眉毛の手入れをしっかりと整えることで
間違いなく印象がガラリと変わりますし、イメチェンにもなります



たとえ美女やイケメンの男性で綺麗な顔つきをしていても
眉毛がだらしない人は清潔感が全くありません

石原さとみ風眉毛の整え方ですが個人的にベストだと思いました
やり方は沢山あると思いますけど
ベストな方法を自分で探されてみるのも良いかもしれませんね♪

 
石原さとみちゃんのような顔に変身することはできませんが
少しでも近づけるようになれたらいいですね!!

女性の場合は第一印象はメイクですよね
メイクでも色々とありますけど

最も重要になってくるのが目です
メイクで印象が変わるといいますけど

石原さとみさんのように
眉毛が整っている女性は清潔感があります
デビュー当初は今と違い
綺麗な女性といいますか可愛らしい感じでした



原さとみ風の眉毛の整え方!
細くなって可愛くなったので嬉しいです!

日本中の女性から支持されており
ファッションやメイクなど全てにおいてお手本になる女性ですよね

今回はそんな石原さとみさんの特徴でもある
唇ではなくて眉毛の整え方について記事にまとめようと思います

ネットなどで調べていても沢山の情報がありますが
個人的にいいな~と思った情報を集めてみました

私は  さんのファンでデビュー当初から注目していたので
今は本当に可愛くなったなと思います

ダイエットや美容分野でも女性から注目されていまして
石原さとみちゃんが
ココナッツオイルで歯が白くなると話題になっています

生まれ変わりたいぐらい尊敬している女優さんでもありますし
ドラマなど見ていても演技も上手になり



スポンサーリンク




市原隼人主演の
WATER BOYSは
毎週楽しみにしていた作品でした
好きすぎて冒頭では書ききれないぐらい沢山あるので

ここまでにしておいて本題に入っていきたいと思います(笑
動画を見つけましたので、

ご覧ください。
   





 





















































タグ:石原さとみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

石原さとみがキレイになった理由とは!やせた理由!クリスマス生まれ間もなく誕生日 [石原さとみ]

あれ?こんなに美人だったっけ…

石原さとみがキレイになった理由とは


ドラマや映画に引っ張りだこの石原さとみさん。
デビュー当時と比べるとすっかり垢抜け、

男女ともに人気を集めています。
彼女が綺麗になった理由とは何なんでしょうか?

石原さんの素顔をのぞいてみましょう♪

出身地  東京都
生年月日  1986年12月24日
血液型  A型
身長  157cm
趣味・特技  お琴・テニス・ピアノ



通りで女性らしさがにじみ出ているわけです!
母に反対されながらも応募したコンテストでグランプリに2002年、

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞を経て
本格的に女優活動を始めた。
石原さとみさんは、クリスマスイブ生まれの現在28歳です。

趣味や特技はお嬢様がやるような習い事をしていたようですね。
もし結果が不合格だったら、
石原さんは芸能界には入っていなかったのかもしれませんね…。

石原さんは、ずっと女優さんになりたかったそうですが、
お母さんに反対されていて、

高校一年生のときに受けたこのオーディションに
落ちたら諦めると決めていたようです。
ダメもとで受けだが結果はグランプリでした。



スポンサーリンク




しかし、女優人生は順風満帆なものではなかった…
自ら望んだ女優の道でしたが、

ストレスをため込んでネガティブになっていたという石原さん。
この5年くらい、楽しく、楽に自由に生きてきたと振り返り
今年からはいろいろと人間力を身につけたい。

なるようになる『楽しければいい』って思えるようになりました(笑)そう語る表情は、
いつもメディアを通して親しまれている笑顔そのものだった。

ちょうどその頃、1カ月ほどのオフがあり、
「自分自身の在り方を考えるようになったら、
本当に楽に考えられるようになってきました」と
見つめなおすきっかけになったという。

本を読んだり映画を見たり苦手なことに挑戦して
人として成長したい」と意気込みを語った。

メディアは世間に溢れているから、
なぜかそれをストレスに感じていた時があったんですよね」しかし、
ある人物がかけた言葉が彼女を救う。

しかし、楽観的に考えることでそのストレスは軽減され、
ポジティブになれたそう。

『どう見られたいか』
じゃなくて
『どうありたいか』が大事」。

女優という職業柄、人に見られることが多く悩みも多かったことでしょう。
「一時は外に出るのも億劫になるくらい、ストレスを感じていたこともありました。

テレビ以外にも至る所に自分がいて。
明るい笑顔の裏側にはそんな過去があったなんて知りませんでした。



スポンサーリンク





捉え方を変えてからは、ストレスフリーで生きてきたという石原さん。
時に無垢であどけなく、時に色っぽさを垣間見せる石原さん。

デビュー当時は、手を加えていないナチュラルな印象だった眉毛も、
現在はナチュラルさを残しながらもやわらかい印象の「平行眉」に。

松本潤さんが主演のドラマ「失恋ショコラティエ」でも、
主人公を翻弄する小悪魔女子・紗絵子を演じました。

自由奔放で小悪魔な女の子の役がよく似合う石原さん。
東京ドラマアウォード2014で石原さんは助演女優賞を受賞。

役作りの秘訣についてこのようにコメントしていました。
石原さとみさんに関しては、鼻筋から眉頭~眉尻まで続く、

ッとなめらかで美しいカーブが女性らしい透明感ととともに
凛とした印象を与えています。

なんと2014年の「ベスト眉ニスト」にも選出されています。
自眉を活かしたナチュラルでほどよい太さの眉が、

大きな瞳を引き立て、石原さんの豊かな表情をより際立たせています。
そのふわっとした雰囲気も魅力の一つですよね。


アイラインを強くすることで、
ちょっとスパイスのある大人っぽさを演出することができます。

石原さんの色っぽいリップは、
紫や鮮やかなピンクなどでセクシーさもアップしています。

後、寝る時にも加湿器をつけて乾燥しないように気をつけています。
アイラインを強めにして、チークは抑え気味。

ボディケアは最近ピラティスに通い始めたんです。
さらにピラティスで身体を動かしているそうなので、
内面からの”美”にも気を使っているようです。

ぜひ真似したいスキンケアですね。
美容にこだわりを持っている石原さん。

女性としての感情とか世間で可愛いと言われている仕草、
服装、メイクを研究することができて、

もっともっと可愛くなりたいって感情が強まりました
その愛らしいルックスと色気の裏側には美意識の高さが
スキンケアではずっと保湿ケアを大切にしていて、

化粧水、美容液の後に最近はココナッツオイルを使っています。
身体のバランスや軸がちゃんと整ってきたのを実感できるので、
これからも続けていきたいと思っています。

リップはパープルやフューシャ系を合わせるのが最近好きですね」。
メイクにも力を入れている石原さんは、
最近は「目ヂカラメイク」にハマっているそうです。

「ちょっと前まではタレ目風のアイメイクで、
下まぶたをヌーディーにして、
チークを丸く柔らかめに入れるメイクが多かったけど、

今は強いメイクがお気に入りかも。
美容効果の高いココナッツオイルは食べるだけではなく、
塗ることでも効果を発揮してくれるそうです。


それを目にした樋口真嗣監督(49)が自身のFacebookに誰だよ、
こいつに試写状送ったバカは!などと書き込み、

それが掲示板サイトなどに転載されたことで炎上騒動に発展。
セクシーさとかわいさを兼ね備え男女ともに憧れる存在に

大概は『オッケー』ぐらいでパッと感想をいって終わりなんだけど、
石原さんはそこで体がピタリと密着するぐらいに寄ってきて、

『本当にいい写真ですね』ってウィスパーボイスで耳元に囁きかけてくる。
同作をめぐっては、ある映画批評サイトが「40点」などと酷評。素晴らしいですね。

デジカメで写真を撮ると、画面を覗き込んでくる女優は多い。
もしかしたら魔性の女を演じていたのかもしれません…。

こういう仕草が自然にできるのは羨ましいです。
批評を乗り越えて、監督の代わりに大人の対応をした石原さん。

映画「進撃の巨人」の批評についてオトナな対応が話題に
大人気コミックを実写化した

映画『進撃の巨人ATTACKONTITAN』が公開されました。
だから、どんな意見や感想も間違いじゃないし正しいと思います。

内面から出る輝きも石原さんの美しさを飾ります。
いや、本当は分かっていてやっているのかもしれません。

「育った環境や状況、知識、情報、愛、その時の体調や
心のバランス一緒に観る人など、

様々な要因によって受け取り方は変わってきます。
話題作だけに反響が大きく、炎上騒動に発展する場面もありました。

とにかく石原さんは人と話す時の距離が近い。
これは完全に「惚れてまうやろ~!」ですね。

ただ、ひとつ言えるのは、監督キャストをはじめとする制作チームは、
諌山さんの原作を愛して、

ただただ面白い作品を作りたくて観てくれる方に
楽しんでもらいたくて制作しました」

石原さんの公式LINEでの発言には絶賛の嵐でした。
美しい外見だけではなく、
内面やその努力にも脱帽です。

愛らしい表情やしぐさや、美容やメイクなど、
見習えるところはぜひ見習いたいですね。

これからも女優として活躍を続ける石原さんから目が離せません!




スポンサーリンク


















タグ:石原さとみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

内縁の妻になるための秘訣!明快な解答に近い 弁護士さんの回答 [内縁の妻]

同棲して2年ーー

それでも私が「内縁の妻」になれないか?


「いずれ結婚したい」と思う女性にとって、
長すぎる同棲関係は、不安になるものです。

どのような場合「内縁の妻」と認められるのでしょうか?
そして、法律は「内縁の妻」にどんな権利を認めているのでしょうか?

今回、相談を寄せた女性の同棲相手は、
「結婚は親が亡くなるまで待って」と、

どうやら結婚する意思がないようです。
女性は、せめて「内縁の妻」と認めてもらいたいと考えています。 




スポンサーリンク




弁護士に聞きました。



そんな彼の言い分に、納得はしていません。

彼の親が厳しいので、結婚は親が年をとるか、

亡くなるまで待ってほしいと言われています。

よろしくお願いします。

せめて内縁の妻としては認めてほしいと考えています。

彼と同棲して2年「内縁の妻」と認めてもらえないのでしょうか?

彼氏と同棲して2年になります。


どんな証拠を残しておけば内縁の妻と認めてもらえますか?

内縁の妻として認められた場合、

別れることになったら慰謝料などはもらえるのでしょうか。

いつから同棲したという証明はありません。




スポンサーリンク




弁護士の回答



内縁関係は、俗に「事実婚」とも呼ばれています。

内縁関係が認められると、

法律上の夫婦とほぼ同様の権利義務が発生します。

しかし、遺言がない限り、

相続権が認められない点が、

婚姻関係との大きな違いです。


また、

一方的に内縁破棄をされた場合は

相手方に慰謝料請求することが可能です。

婚姻届は提出していないものの

事実上夫婦と同様の関係にある男女のことを指しますが、


「事実上夫婦と同様」という点が単なる交際、同棲とは異なります。

内縁解消時には財産分与を請求することもできます。
浮気をしたら慰謝料を払わなければなりません。



抽象的にいえば、

「婚姻届は出していないものの夫婦としての実態を備えている場合」に

内縁が認められることになります。


では、どのような場合、同棲ではなく「内縁」といえるのでしょうか?

実は内縁の場合は結婚と違い、明確な規定が法律にはないのです。

具体的には「将来的に婚姻する意思が双方にある」と

いう主観的な事情のほかにも、


次のような客観的な事情が必要になります。

(1)結婚式を挙げた、

(2)長期間同居している、

(3)認知している子供がいる、

(4)家計が同一である、

(5)住民票上同一世帯に入っている、

(6)会社や親族から夫婦として認められ、


そのように扱われている、といった事情です。
残念ながら、お2人は単なる同棲関係にとどまり、


内縁関係の成立を主張するのは難しいと思われます。

しかし、今回のケースは、


彼が「結婚は待ってくれ」と言っている以上、

婚姻意思がないと考えられます。

また、挙式を行ったり、

親族から夫婦として認められていたりするような事情もなさそうです。

婚姻届を提出することで、「結婚した」と認められる結婚とは異なります。

参考になりましたでしょうか!、

これが現状に即した回答になりました。





スポンサーリンク











































タグ:内縁の妻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

乗車前の猫バンバン!エンジンルームやボンネットが猫は好き 日産キャンペーン [ニュース]

日産自動車が推奨する猫バンバン

特に冬に自家用車を所有してる人には是非
やって欲しい猫バンバンとは一体何?



     


乗車前にボンネットの部分をノックしたり車体を揺らしたりして、
中に猫が入っていないか確認するようにしてください。

この「ちょっとした思いやり」で、救える命があります。
「猫バンバン」という表現は初めて聞きましたが、

つまりそういうことです。

野外に長時間駐車する際は、特に注意が必要です。
痛ましい事故を防ぐため、
日産自動車が「猫バンバン」を呼びかけています。
寒くなってきたら、「猫バンバン」。

ネコちゃんのためにも、車のためにも、ぜひ。
もし鳴き声や何かが入っているような気配がしたら、
エンジンルームを見て確認を。

11月も半ばにさしかかり、本格的に冬めいてきました。
寒くなってくるとまれに発生するのが、
「猫が車のエンジンルームやボンネットの中に
潜り込んでいたのに気付かず発車してしまう」という事故です。



スポンサーリンク




「ねこ」フォトギャラリー19日に投稿した
「乗車前の“ちょっとした思いやり”で救える命があります。

「ちょっとした思いやり」ネットで期待の声クランクイン!
11月20日(金)14時20分配信

自動車メーカーの日産が、
企業公式ツイッターアカウントやフェイスブックにて
“猫バンバン”への注意喚起を行った。

車体を少し揺らしたり、ボンネットを軽く叩いたりしてみて、
鳴き声や気配を感じたら、

エンジンルームを見て確認してみてください」と、
対策方法を掲載。

この日産の呼び掛けに対し、
ネット上では「私もときどき車に乗るので

猫バンバン忘れないようにします」
「10歳の時に初めて飼った猫がこれで死んじゃったので、是非。

野外に長時間駐車する際は、特に注意が必要。
フェイスブックでは「気付かずにエンジンを始動させてしまった、
というような事故を防ぐためにも、乗車前に確認するようにしましょう。

日産のいう“猫バンバン”とは、
気温が下がってきたこの時期に、

駐車している車のエンジンルームやタイヤの間に
猫が入り込んでしまうこと。

猫バンバン」「ちょっと可愛く流行りそうな造語ですね
日産自動車やるな

猫バンバン」など、
ハッシュタグを付けたコメントが多数寄せられている。

事故が起こってしまえば、ネコちゃんの命が奪われるだけでなく、
運転手も悲しい気持ちになってしまいます。

もし、そんな気配がしたときは、ボンネットを開け、
エンジンルームやタイヤの間などを確認してあげてください。

そこで、そんな痛ましい事故を防ぐため、
日産自動車が呼び掛けているのが「猫バンバン」なのです!

「猫バンバン」とは、運転手は乗車する前に、
ボンネットを叩いたり、車体を揺らしたりして、

猫の鳴き声や動きがないかを確認するようにしましょう
ということなんです。

日産自動車が呼び掛けている「猫バンバン」が話題となている!
段々寒くなってくると猫が温かいエンジンルームやボンネットの中に



入り込んでしまうことが多く、
運転手は猫が入っているとも気づかずそのまま発信してしまう・・・

なんて事故が後を絶たないようです。
ちょっとしたことで猫の命が救えるんです!

ネコちゃんのためにも車のためにも、
あなたのためにも「猫バンバン」実践してください!

また、猫よけグッズで未然に侵入を防ぐのもありですね!。
さて、このキャンペン?狙い道理に行くといいね!

猫ちゃんも気をつけましょう!




スポンサーリンク
















タグ:猫バンバン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。