So-net無料ブログ作成

東芝 社員数 東芝 倒産 買収した米ウェスチングハウス巨額損失 [東芝]

シャープも東芝も倒産の恐れはあります。
シャープの方が、倒産のリスクは高いと思います。

1223-5


REGZAって東芝だっけ?
うちREGZAなんだけど。    東芝もいよいよ倒産かなぁ。

まぁ家電メーカーはいくつもいらないし。
東芝の卓球部も解散なのかなあ?

そもそも卓球部あるんだっけ?
個人的にはソニーが先に潰れて欲しかったなぁ。

ろくな製品ないし。やばくなあい?
この前買った掃除機、確か東芝だったなあ・・・やばいっす。

あの会社はさ、ソニーが好きでたまらない人達を
むげに切り捨てたりとか平気でするような会社だからさ。やっば。



東芝は、色々な商品を製造しているので経済的な危機には、
耐えられると思いますが、不良決算問題で、上場廃止となる恐れはあると思います。

無用の倒産は避ける力が、東証とか、政府から、働くとは思いますけれども。
日本の農業なんかは、やり方次第では大いに夢を持てますが、

デジタル技術は危ないのです。絶滅危惧種なので、とても、心配しています。
生物の多様性、DNAが単一だと危機に面して、生き残る力が弱っていると思う。

その本命の液晶そのものの、競争が厳しい。
どうか、生き残ってほしいと願いますが、私は怖くて、
応援(株を買う)することは、できません。シャープは液晶に賭け過ぎている。



東芝は全社員数

(子会社や東芝グループとかも全部含めて。)

「従業員数」は、「連結」で190,708人、「単独」で32,309人ですよ。

1223-6


経営陣が赤字を社員に隠すとなるといつ自部門が消滅するかわらないということですからね。
日本でも世界でも、原子力産業は、完全に構造不況業種に転落している。

世界の総発電量では、再生エネが22.8%を占め
第2位の電源方式に急成長している。

おそらく利益追求型の組織としては競争力がどうしようもなく低下してしまっていると思います。
一方で、原発は再生エネにも抜かれ、将来性は皆無だ。
弊害の除去を願うなら、経営破綻がなによりも効果的かと。


東芝の不正会計の背景には、
買収したウェスチングハウス(WH)の巨額損失がある。

世間を欺くために、赤字なのにわざわざ黒字相当の税金を支払い、
黒字として労使交渉を行い、
社員に黒字相応の報酬を支給していたわけですよね。

儲けているのに一向に社員に還元しようとしない経営陣の方がまだましです。
それなら安い報酬で働かされても事業の継続性は大きく揺るがないわけです。

原子力産業からできるだけ早く撤退しない限り、
東芝に未来は無いのでは?

原発を深追いした東芝、
迷走が止まらない!

破綻するのでは?原発とは、あらゆる観点から劣悪な電源方式であり、
「百害あって一利なし」だ。
たとえすでに現状待遇にしがみつく社員しかいない情けない組織になっていたとしても。

問題先送りの弊害が一気に解決することなどないでしょう。
それが社員を救うことにもなるかと思います。

利潤を追求する組織で経営陣にそんなことされたら
社員のモチベーションが維持できるわけないと思います。





『東芝、再生へ強い覚悟不可欠 地に落ちた信頼「あるべき姿を完全に逸脱」』

室町正志社長は27日、
東京都内の本社で記者会見し、
米原発子会社が過去に実施した損失処理を公表せず、
開示が遅れた問題について謝罪した。
主力の半導体事業を分社化させ新規株式公開(IPO)を検討していることも明らかにした。


具体策の第1弾として、室町社長の出身母体の半導体事業に切り込み、
白色発光ダイオード(LED)と画像センサーの生産から撤退する構造改革を行う方針だ。

東京証券取引所の指摘を受け、17日にようやく詳細を公表した。
「東芝の迷走が止まらない。

一方、室町社長は
「さまざまな資産に関して売却できるものは全て売却する」と語り、
リストラによる経営再建にも触れた。

開示が不十分だったことを改めて深くおわび申し上げる」と述べた。
東芝の15年9月中間連結決算は904億円の営業赤字で、
本業の収益力改善が急務となっている。


利益水増しで隠していた収益力の低下が鮮明となっており、
財務基盤を強化するため資産売却などのリストラを加速していく考えも表明した。

室町社長は27日の会見で
「カンパニーごとの情報開示も積極的に進めたい」と述べ、理解を求めた。

市場関係者からは「半導体事業出身の室町社長が、
(畑の違う)
原子力など電力
社会インフラ事業の情報を開示するのに
過度に配慮したのではないかとの声もある。
東芝の再生には、室町社長の強い覚悟がまず求められる。

だが、日本取引所グループの清田瞭最高経営責任者(CEO)は25日、
「道徳的にあるべき姿を完全に逸脱している」と述べ、東芝の情報開示のずさんさを鋭く批判した。

15年3月期に1097億円の営業赤字を計上した家電・パソコン事業などの構造改革も進める。
東芝は子会社の米原発大手ウェスチングハウス(WH)が
2012、13年度の2年間に、
資産の評価を低く見直す「減損処理」を
計約1156億円実施していたが公表していなかった。
これを踏まえ、東芝の監査委員会が年内にも訴訟に関する説明会を開く。

WHの巨額損失の公表に消極的だった背景には、
約20万人(3月末現在)の従業員を抱える東芝が敷く社内カンパニー制の“弊害”も垣間見える。

東芝の第三者委員会がまとめた利益水増し問題の報告書に対しては、
弁護士や大学教授らのグループは26日、

WHの損失問題に触れていないことなどから
「信頼性に疑問」と指摘し、厳しい評価を下した。

同日の会見で明かされなかった
WHの損失額などは取締役会では説明していたというが、

社外取締役からも「きちんと公表すべきだと
求める声が上がったという。

室町社長は会見で、「積極的な情報開示をすべきだったと大いに反省している。
地に落ちた信頼を回復するには、逃げずに陣頭指揮を執るトップの姿勢が不可欠だ。

室町社長は旧経営陣を相手取って損害賠償請求訴訟を起こした
今月7日の会見に姿を見せず、開示姿勢に批判が出ていた。



1223-7









<原発の無駄使い>



原発は、日本最大の無駄使い、日本最大の不良債権だ。

原発を再稼働して維持すれば、日本経済に莫大な損失が発生する。



◆発電しない原発の維持費=1.4兆円/年

震災後から4年半で6.3兆円浪費



※6.3兆円とは

・全ての原発の廃炉費用が賄える金額

・100万kWのLNG火力、90基分(原発110基分)が建設できる金額



◆核燃料サイクル=12兆円

今も1600億円/年づつ浪費中



◆安全化費用=3兆円×数倍

安全にならない安全化費用は3兆円を超え、その何倍にも膨らむ



◆MOX燃料=高い石油よりも高い。数兆円/年?



◆不正な随意契約/天下り/寄付金/交付金など=数兆円/年?

電力業界には公正な自由競争が無い



◆再稼働で増加する核廃棄物の管理コスト=数千兆円以上

低レベルで十万年、高レベルで百万年以上の隔離管理が必要

建物の建設費だけでも数千兆円




1223-7


















東芝 掃除機 vcc4 [東芝]

掃除機についてオススメがあれば教えて下さい。


1223-5



掃除機なら、エアシスです。

洗えない部分が臭うのでベランダに干したりしてみたのですがダメでした。

保障期間内だったのでカスタマーセンターに電話したのですが

この事例は有償での修理になると言われました。

猫も逃げないほど、静かです。

おまけに自動フィルター掃除に、拭き掃除。

ダイソンより強力で、舞っている粉じんも吸う。

ダイソンは洗えるところは全部洗いました。

価格は8万ぐらいまでのものでお勧めの掃除機があったらぜひ教えて下さい。

ダイソンではできない、部屋の隅も完璧に吸うし、

家具の隙間などは、ヘッドを立てて掃除できます。

現在ダイソンの掃除機(2014年モデル)を使っています。

引き続き宜しくお願いします。

東芝のトルネオは、かなり分解出来て水洗いが出来るし取り回しが軽くてお勧めです。

補足言葉が足りず申し訳ありません。

やっぱり日本のメーカーのものがいいなぁと思い探しています。空気清浄機までついている。

1223-6


ダイソンはシュラウドが洗えない(^-^

洗えるのはあくまでもクリアビンとフィルターという上っ面だけ。


紙パック式を使ったことがある人なら、特有の臭いを経験したことがあると思うけど、

今回は紙パックの話題はここまでとして、以降は割愛する。

予算内のスティック、キャニスター、コードレス、

ダイソンの区別なくサイクロンとして以下に絞り込んである。


シュラウドについては取扱説明書にも洗っちゃいけないって書いてある。
これはダイソンに限ったことではなく国内メーカーの物でも同じだから、


安易に日本のメーカーに買い替えたからと言って防ぐことができない。

比較的分解清掃しやすいのは日本のメーカーであることに違いはないけど、

前述した掃除機本体内部に付いた臭いは取れないことは言うまでもない。

いずれにしても、こまめなお手入れがしやすい日本のメーカーであればどれでも良いと思う。

まあ、掃除機は分解できない部分の臭いは一度ついてしまうとそう簡単に取れるものではない。

とはいえ、予算が大きすぎて300機種近くある。

頁左側にある、ご自身の希望する条件にチェックマークを付けたり数値を入力すると、

かなり絞り込みはできると思うので、そのとっかかりだけの回答に留める。

これを洗って臭いが取れないのであれば、

サイクロンの心臓部であるシュラウド、本体内部、パイプ、ヘッド本体、ホースが原因と思われるが、


これらは洗えない。

つまり、シュラウドやホースや本体内部が臭っているなら


メーカーに18000円払ってオーバーホールしてもらう以外に

ユーザーができることはない。



1223-7









































































価格ドットコム パソコン ノート 東芝 [東芝]

東芝ノートパソコンの購入を考えています。

1223-5



今までNECのデスクトップ(CPUcorei3のメモリ2GB?)を使用してました。
http://s.kakaku.com/item/K0000742951/東芝dynabookBB35/PBPBB35PB-SHA
このノートパソコンを考えていますが、性能的にどの程度なのでしょうか。


スマホに毛が生えた程度なのか、
2000年代くらいの古いパソコン程度だとか、

今でも申し分ない性能なのか分かる方がいましたら教えて下さい。
使用するのは主にインターネット、動画再生、iTunes、

ペイントソフトやウェブカメラ目的です。


1223-6



NECやバイオなど、国産は、サポートが充実。
複数台常時使う人なら、とてもよい時代となりました。

ノートパソコンを買おうと思っていて、
富士通か東芝で悩んでいるのですがどちらがおススメでしょうか?

ノートパソコンの欲しいスペックとしては、
メモリ4GB以上
(できれば空きがあって自分で増設できるタイプ)

HDDは500GB以上・Officeのソフトは2013Personalさえ入っていれば良い(HomeandBusiness2013でも良い)

CPUはCoreのi3もしくはi5・ネットゲームはしないので、
液晶はインターネットの使用などで見にくくなければ良い

頻繁に持ち運びしないので、重さは2kg前後でもOK
予算は10万円以内ビジネスモデルだと画面サイズが価格と同等です。

で、タッチパネルにしたり、軽量化にしたり。
そのため、重量のほとんどがバッテリになってしまいました。

個人的には、5年前くらいのハイスペック設定がある中古の国産を買って、
RAMやCPU換装前提なら、2万以下買えます。


で、問題は使い方です。
ACERなどは、無料通話もなく、メールで問い合わせとか、・・・。

で、CPUを換装し、RAMも4gにして使っていますが、
故障もありません。
ゲーム以外なら、ノートPCは機能限界に来ています。

サポートも携帯で無料電話だし、
LC35を5年前にドコモでパケ契約セットで無料
(当時の価格は、14万)でもらいました。

昔はノートが高かったのですが、
省電力であるため、ゲーム以外なら、

上記のように旧モデルを改造し、
外部モニターで使えば、ハイスペックPCとして問題なく使えます。


1223-7
























2016・三代目J Soul Brothers A2サイズカレンダー [カレンダー]


 

三代目 J Soul Brothersの2016年公式カレンダーの予約受付が、


公式オンラインショップ・EXILE TRIBE STASIONにてスタート!


カレンダーはA2サイズの壁掛けタイプと卓上タイプの2種類で、

 

楽天市場やAmazonなどの通販サイトでは、


三代目 J Soul Brothersの2016年公式カレンダーの


予約受付は行われていませんが、


オリジナルの三代目 J Soul Brothers・2016年カレンダーを


発売しているショップもありますので、併せてチェックされてか?

















三代目 J Soul Brothers 12月19日(土) 0時26分-エンタメ総合 [三代目 J Soul Brothers]



グループのパフォーマーを務める岩田剛典は

「もともと原作コミックのファンで

三代目 J Soul Brothersの楽曲が実写化される

『テラフォーマーズ』の主題歌に決まっ ...

12月19日(土) 0時26分-エンタメ総合(リアルサウンド)


















1219


































































澤穂希が着用ホームオーセンティックユニフォーム [澤穂希]



なでしこジャパン

ホームオーセンティック

ユニフォーム/ユニフォーム【smtb-f】

アディダス














1219









































































火垂るの墓 節子あらすじ !火垂るの墓作家の野坂昭如さんご冥福を [火垂るの墓]

「火垂るの墓」作家の野坂昭如さん死去

野坂昭如

  • 生年月日:1930年10月10日(85歳)
  • 出身地:鎌倉市
  • 著書:火垂るの墓、アメリカひじき
  • 学歴:早稲田大学

野坂 昭如は日本の作家、歌手、作詞家、タレント、政治家。

放送作家としての別名は「阿木 由紀夫」、

シャンソン歌手としての別名は「クロード 野坂」、

落語家としての高座名は「立川 天皇」、

漫才師としての野末陳平とのコンビ名は「ワセダ中退・落第」。Wikipedia




スポンサーリンク




「火垂るの墓」とは


映画「火垂るの墓」

兵庫県神戸市と西宮市近郊を舞台に、


戦火の下、親を亡くした14歳の兄と4歳の妹が

終戦前後の混乱の中を必死で生き抜こうとするが、


その思いも叶わずに栄養失調で悲劇的な死を迎えていく姿を描き、

愛情と無情が交錯する中、蛍のように儚く消えた二つの命の物語


火垂るの墓 』(ほたるのはか)は、

野坂昭如の短編小説。野坂自身の戦争原体験を題材に、


浮浪児兄妹の餓死までの悲劇を独特の文体で描いた作品である。

1967年(昭 和42年)、雑誌『オール讀物』10月号に掲載された。


同時期発表の『アメリカひじき』と共に翌  ...


節子の死は栄養失調??

出典nyontaka.exblog.jp

出典eigajoho-netabare7.seesaa.net



スポンサーリンク





ニート予備軍@itaitaina

フォローする

お母ちゃんもお父ちゃんも死んだ、とかやめてくれ死にたくなる…

節子ももう死ぬよ…おはじき舐め始めた…



栄養失調 (えいようしっちょう)または栄養不良(―ふりょう)、

栄養不足 (―ぶそく)(英: Malnutrition)とは、偏食や食料の不足、


すなわち、多すぎたり少な過ぎる食事や一つ以上の重要な栄養の

不足した食事により引き起こされる、人 や動物が不健康になっている  ...


しかし節子の死の原因(真相)は違かった!!


出典漫画道場 : 【短評】『火垂るの墓』~節子の死の真因を探る

確かにお兄ちゃんの方が大きくて食べてもない訳だから

先に栄養失調で亡くなるのは兄のはず。


ではなぜ節子が先に亡くなった??

問題のシーン


2度も出てくる目に異物感のシーン



お母さんが重体となった空襲の後に降った雨が、
節子の左目の中に入った時



「目が痛い」と清太に訴えた時

実はおばさんの家に居る頃に既に発症してる。
清太はお風呂で節子の背中に「あせも」を見つけ、


療養と称し、海に行って患部を塩水に浸けさせている。


節子の死の真因は、

軍需工場の出火から生まれた有害物質を含む

黒煙の雨粒を左目に受け、体内に取り込んだ事によるものだと考えられるのです。

出典漫画道場 : 【短評】『火垂るの墓』~節子の死の真因を探る

子供だから免疫が弱く、栄養もロクに取れなかったため衰弱していったんですね・・・。





スポンサーリンク




















































ヤジを飛ばした問題で、藤墳議員は報道陣に対し話すことはないと質問を遮った。 [ヤジを飛ばした問題]

  

 議会中に自民党岐阜県連の議員がヤジを飛ばした問題で、
    一夜明けた11日午前も、議員は撤回はしないとの意思を示した。

    問題のヤジは、10日の岐阜県議会で、
  県の男性職員がツイッターに同性愛者を差別する

    発言を投稿して問題になった件での質疑中に、
  自民党の藤墳守議員(74)が発言したもの。

【社会】「同性愛は異常やぞ」とヤジ飛ばした岐阜県議、発言撤回せず

    藤墳議員は当選6回で、自民党県連の政調会長を務めており、 
  3年前まで議長を務めていた。

    藤墳議員は11日午前、取材に応じ、
  発言を撤回するつもりはないと改めて語った。

    藤墳議員「自分の思いを議場の中で勝手にしゃべっただけ。
    壇上でしゃべったら撤回もありえるかもしれないけどそうじゃない。  
  撤回するつもりもありません」



スポンサーリンク






その後、帰宅した藤墳議員は報道陣に対し話すことはないと質問を遮った。
本人が回りに言わないことが多いから気づかないだけ。

車の運転免許証なら、性別欄がないので、違和感なく使えた。
議会中に自民党岐阜県連の議員が、「同性愛は異常やぞ」とヤジを飛ばした問題で、


一夜明けた11日午前も、議員は撤回はしないとの意思を示した。
岐阜県議会の中では偉いんだ、この人。こ
の議員はそういう現実をどう考えているのだろうか。

撤回するつもりもありません深く思考するタイプではないのだから、
一夜開けたからって考えが変わるはずがない。

同性愛は日本でも昔からあったこと。

晒し者にされたくなかったら、同性愛者を差別するような発言をするな、
という脅迫にならないだろうか。

ヤジは別の県議が県職員の差別発言に関して質問した直後に飛ばされたということで、
藤墳議員は「俺がそう思うんだからしょうがないだろう」と
いう主旨の発言もしたという。

彼ら彼女らが恐れていたことの1つに、
個人番号カードが身分証明書として利用されることがあった。

そういう集まりの場が設けられ、
私が呼ばれて話さなければならないということ自体、

彼ら彼女らが社会的差別を受けていて、
一般の市民集会などでは質問できない現実があることを示している。

単なる見世物のたぐいの追っかけ報道だ。
壇上でしゃべったら撤回もありえるかもしれないけどそうじゃない。

この議員のコメントをとるだけなら、
単にこの議員を晒し者にするだけのことだ。
こちらの問題の方が深刻なのではないか。

「俺がそう思うんだからしょうがないだろう」と
いう程度の思考しかしない人なのだから、

これ以上に話すことはないだろう。
そういう制度を強行しようとする政府、
それを宣伝しまくるインターネット、テレビ、新聞の「大連合」。



スポンサーリンク





それにしても、マスコミの記者が大挙、
議員宅まで押しかけて、議員から一体、
何を引き出したかったのだろうか。
同性愛というだけで思考停止になるんだろう。

藤墳議員は当選6回のベテラン議員で自民党県連の政調会長を務めており、
2011年から12年には県議会議長を務めていた。


ハリウッドの映画俳優にもたくさんいる。
質疑応答では半数以上の人から真剣な質問が続々と出て来た。

それはLGBTの人たちを確実に生き辛くさせてゆく。
有名な武将にもいる。

まあ、この議員にはそういう言い方しかできないだろうな。こんなコメントには社会の人々が知るべきニュース性のかけらもない。

藤墳議員は当選6回で、自民党県連の政調会長を務めており、
3年前まで議長を務めていた。

カードの表面には住民票に記載されている
「性別」が書かれることになっているからだ。
それが個人番号カードで身分証明をするとなると、
そのたたびに自分の「性別」を相手に伝えなければならない。

先月数十人を相手にマイナンバー制度について話してきた。



スポンサーリンク























































ものまね王者決定戦2015年!!ものまね王座決定戦は原口あきまさ [原口あきまさ]

画像

1回戦からおはこのネタで勝負するも良し、
2回戦・3回戦に得意のネタを残すも良し。

今回は大波乱の予感…。

裏側取材も敢行し、芸能人が普段見せることのない緊張している姿や、
ものまねに賭ける熱い思いなども徹底取材!白熱必至!

負けたら終わりのトーナメント戦!
2015年を締めくくるにふさわしい熱き戦いをお見逃しなく!

年に一度“ものまね"が得意な芸能人が集結し、
意地とプライドをかけたトーナメント方式で

真剣勝負を繰り広げる『ものまね王座決定戦』!
ものまね四天王・栗田貫一をはじめとしたベテラン出場者、



スポンサーリンク




過去、王者の称号に輝いた

ミラクルひかる、
ビューティーこくぶ、
布施辰徳に加え、
原口あきまさや、
神奈月、ホリ、
やしろ優


らが参戦!
さらに、ものまね次世代を担う
超新星たちの計28組が自信のあるネタで大激突!

2015年からは、“歌"だけでなく、“ネタ"や“ダンス"も
含めたトータルのエンターテインメント性で王者が決定する。

トーナメント戦では、
各自が1回戦用、2回戦用…と用意したネタで勝負する。

ガチンコ勝負ゆえ、ベテランが用意したネタに、
若手こん身のネタが勝つことも。



スポンサーリンク




いきなり新ネタ披露の強者も居れば盤石のネタで挑む者も。














































とにかく明るい安村Pepperイオンモール幕張新都心入社式に出席!ぎっくり腰動画 [ とにかく明るい安村]


お笑いタレント・とにかく明るい安村が10日、
『Pepperイオンモール幕張新都心入社式』に出席した。

新語・流行語大賞トップ10入りを果たし
相変わらず大忙しの安村だが

「ネタをやりすぎてぎっくり腰になった」と報告。
「パンツが全然隠れない…安心したまま」と

肩を落とした。


実はぎっくり腰はすでに今年で2回やってて、
3回目がこの年末の忙しい時期になっちゃったと明かし、

冷えてくるとなりやすいんですね。
1年の大半が裸で、夏も冷房が効くから1年を通して寒かったと

裸芸人の苦労を語りつつ、「来年は『あったかいんだからぁ』で流
行語を獲りたい」と笑いを誘った。

慣れない…と苦笑。
イベントでは、同所に試験導入されることとなった

人型ロボットPepperに、
安村をはじめ、『本能寺の変』でブレイクしたエグスプロージョン、

漫才日本一決定『M-1グランプリ2015』オリエンタルラジオら
芸人たちがお客さんを楽しませるギャグを伝授。

来年R-1とかに出られたらたまらない」と
危機感をつのらせていた。

Pepperが「ロボットだからはいてなくて大丈夫です」と
ポーズを決める、


        とにかく明るい安村
        お笑い芸人
        吉本芸人



スポンサーリンク





同イベントは、全国47都道府県の主婦達が人にオススメしたい!
商品を取りそろえ、

よしもとの芸人やメディアを通して全国へと発信していく
プロジェクトの第2弾で、未知やすえ、内田勝規氏も出席した。

最近では“全裸ポーズ”のネタをきっかけに
テレビでの露出も増え忙しくなったといい、

先月の給料は「30万円くらいです」と
3ヶ月で“7倍”アップしたと明かした。

今年1月の給料は「4万円でした」と告白した
とにかく明るい安村よしもと

47シュフラン2015試食会に出席したとにかく明るい安村、
未知やすえ、内田勝規氏お笑いコンビ・アームストロングの解散後、

ピン芸人として活動している、
とにかく明るい安村が27日、

都内で行われたよしもと47シュフラン2015試食会に出席。
パンツをはいているのに全裸に見えるポーズ(全裸ポーズ)

を披露するネタで現在人気を集めているが、
今年1月の給料は「4万円でした」と告白した。

奥さんと子どもがいて、4万円ですよと嘆きつつ、
当時は事務所にお金を借りて生計を立てていたと振り返った安村。

また、25日のイベントで5月の給料が52万円と告白した、
同じくピン芸人のバイク川崎バイクを引き合いに出すと

BKBより全然稼いでないですと気を引き締めまだまだ、
これからと更なる活躍を誓っていた。



スポンサーリンク






「安心してください、穿いてますよ」のネタで活躍中の芸能人といえば、

「とにかく明るい安村」さんである。


動きや角度によって穿いているのに全裸に見えるポーズは、

2015年を代表するギャグだといっても過言ではないだろう。


もはやテレビで見ない日が珍しい売れっ子の彼だが、

YouTube で披露した海外版ネタの人気がここにきて急上昇しているのでご報告だ。


特に注目を集めているのは英語圏。

一体、どんなネタで勝負しているのかというと……

・英語圏で人気急上昇

「アメリカの全裸ポーズ」と題した動画で彼は、

英語で説明しつつネタを披露。


まずは大人気スポーツであるアメフトを題材に、

心地いいBGMと「ヘーイッ!」のかけ声に合わせて全裸ポーズを叩き込む。


そこからは完全に「安村ワールド」だ。

立て続けに西部劇のガンマン、スパイダーマンと誰もが知っている


シチュエーションで全裸ポーズをねじ込んでくる安村さん。

もちろん、ダイジェスト三連発。


最後のオチも忘れていないぞ! 

ちなみに海外では、次のようなコメントが寄せられている。

・海外の声

「ワロタ」
「これは使えるなぁ」
「天才かよ」
「ワイルドなネタでめっちゃ好きだわ」
「危ない……って思うけど穿いてるから大丈夫か」
「ワァオ、すげーアイデアだ」

……といったように、



安村さんの体を張ったネタに笑いが起きていた。

世界各国にはそれぞれの文化があり、笑いのツボも違うため、


日本のお笑いが世界を舞台に活躍することは難しい。しかし、

彼の芸は国境を越えるパワーがあるようだ。

・国に合わせて臨機応変

驚かされることに安村さんは、

アメリカ版に加え、

タイ、

韓国版の

全裸ポーズ動画も公開し、


それぞれの国の言葉でネタを披露。また国の特徴に合わせ、

タイならムエタイ、


韓国ならテコンドーといった具合に笑いのとれるネタへ変更している。

ついつい笑ってしまう考え抜かれたネタになっているので、そちらも 必見だ!


























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。